アーカイブ

甲子園 物語・・・

2016年6月13日

『 春の甲子園 ブラスバンドの軌跡・・・ 』

DSC_2073

春の甲子園で球児たちに向けられる熱い声援に沸く中・・・

アルプススタンドで奏でられた音色に

耳を傾けた方もたくさんいたことでしょう・・・

 

DSC_2101

『明石商業高校吹奏楽部』

『城西高校』

『魚住東中学校』

の協力により100人編成となった

明商ブラスバンドの生徒たち★

アルプススタンドが一体となれたのも・・・

あの素晴らしい甲子園に響き渡る

力強い演奏の応援団のおかげであり

彼ら・・・彼女たちの努力があってこそでした

DSC_0696

 

球児一人一人に向けて演奏される応援曲に、

想いを込めるブラスバンドの生徒たちの姿から・・・

球場を味方につけ・・スタンドの声援を呼び込む

「青春の舞台裏」に魅せられた私は、

アルプススタンドを見上げシャッターを切りながら・・・

歓声と音色 が共鳴し

地鳴りのようなものが奏でられていく瞬間を感じ、

鳥肌がたつほどの盛り上がりを見せていた甲子園に・・・

ラスバンド応援団の努力によって

勝利の女神が微笑んだようにも見えました・・・

DSC_0842

甲子園での陽射しをあびながら・・・

一人一人が手にする宝物の楽器が

きらきらと反射し甲子園で輝いていた光景を想い出すと・・・

いまにもあの時の力強い音色が聴こえてきそうな

そんな甲子園ブラスバンド物語・・・★

IMG_2196 DSC_2577 DSC_2252 DSC_2251 DSC_2246 DSC_2243 DSC_2242 DSC_2238 DSC_2112 DSC_2101 DSC_2094 DSC_2092 DSC_2072 DSC_2070DSC_1161 DSC_1154 DSC_1153 DSC_1152 DSC_1148 DSC_1146 DSC_1144 DSC_1141 DSC_1135 DSC_1107 DSC_1100 DSC_1093 DSC_1090 DSC_1088 DSC_1082 DSC_1063 DSC_1060 DSC_1057 DSC_1054 DSC_0950 DSC_0949 DSC_0948

 

アルプススタンドへと向かう彼女たちの笑顔は眩しく

キラキラ輝いていました★

DSC_0771 DSC_0769

DSC_1478 DSC_1481 DSC_0766 DSC_0764DSC_1902DSC_1901DSC_1898DSC_1896DSC_1895DSC_1892DSC_1891DSC_1890

DSC_0691 DSC_0692 DSC_0696

 

 

まだまだ終わらない夏へ向け・・・

走り続けている明商ブラスバンドを応援しています(^^)♪

写真撮影 : 京本静香(事務局)