アーカイブ

甲子園 物語・・・

2016年6月17日

 

『 神戸新聞社 奥平裕佑さん 』

 DSC_1579

明商野球部を追い続け・・・

数々の記事を神戸新聞に掲載し続けて下さった

記者である『奥平さん』をご紹介します

 

DSC_1578

取材の重要なキーパーソンとなる人物を取材し

様々な情報をいち早く引き出すことに情熱を傾け続け

明商野球部に関わる

多くの人々の歴史を刻み続けて下さいました。

 

常にアンテナを張り巡らせ・・・取材した内容を、

「記事としてどんな形で掲載するのか」を常に考え

早く正しい形で記事にすることが求められる

新聞記者とゆう職業・・・

IMG_2182

取材中どんな瞬間も見逃すことなく相手の話に耳を傾け・・・

取材相手の心に自然とやさしく寄り添うことで

以前から仲良しの友人であったかのような気持ちに包まれる・・

穏やかなあたたかい笑顔を覗かせてくれる奥平さんを前にすると

ついつい話したいことがあふれてしまう・・・

IMG_2178

・・・そして取材ターゲットを見据える

その鋭くもある眼差しの奥にはぬくもりも感じ

取材相手の人の気持ちを大切に想いながら

愛情をもった言葉で綴ってくださった記事から

奥平さんの人柄と熱い想いを感じました。

DSC_1580

華やかな舞台の歴史を刻んでくださったことに

心からの感謝を込めて・・・

 

奥平さん・・・素晴らしい記事の数々・・

本当にありがとうございました☆

 

明商同窓会事務局