アーカイブ

創立60周年記念 研修旅行

2013年11月19日

 

『創立60周年記念 研修旅行』

 

平成25年11月17日(日)

 

広島県 福山方面 鞆の浦 「ホテル鷗風亭」

 

参加申込者:161名(バス4台)

 

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

 
『創立60周年記念 研修旅行』として、今年はバスを1台増やし、4台で161名の同窓会員の皆様と広島県 鞆の浦まで旅をしてきました
明石を出発する時、今日は一日楽しい事がいっぱい待っている・・・❤そんな気持ちを心に、旅発ちました(^^)♪
笑顔いっぱい♪楽しかった旅の思い出の様子をお伝えします☆

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

 

< 1 号 車 >

 

 



< 2 号 車 >

 

 



< 3 号 車 >

 

 



< 4 号 車 >

 

 



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

早朝、研修委員全員での出発前ミーティングの様子です

 


待ちに待った今日の日が無事成功するように、委員全員おそろいの❤鮮やかなオレンジ色のベスト❤に身を包み気持ちを一つにしました☆

「 研修委員一同 」

 

 


バスの到着を待ちながら・・・続々と集まってくる明商会員の皆さんの顔を見て喜びがあふれました

 


ロープを張って、一般通行人の方の迷惑にならないよう呼びかけみなさんにご協力いただきました



★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★

 

バスに乗り込みいよいよ鞆の浦へ出発です!!!

 

『1号車司会 三島さん(24回生)』

 

 



『2号車司会 松本さん(15回生)』

 

『3号車司会 中川委員長(17回生)』

 

 



『4号車司会 平松さん(18回生)』

 

 



楽しくバスを走らせSAでの休憩タイム(^^)/

 

 

 

 

 

 



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

 

ホテルへ到着し全員そろって、豪華な大宴会のスタートです♪

 

 



『平松さんによる司会進行』

 

 



『中川研修委員長よりごあいさつ』

 

 



『日置同窓会長よりごあいさつ』

 

 



『細田セガクラブ理事長よりごあいさつ』

 

 



『藤本記念実行委員長より乾杯のご発声』




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


楽しい宴会の始まり始まり~♪(^^)♪~









★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★


車中ゲームの回答発表~!!!

ホテル鷗風亭の、マネージャーと担当の松村さんにご協力いただき年齢当てクイズに答えていただきました☆


続いて・・・所持金当てクイズとして、日置会長・細田理事長・藤本実行委員長・三島幹事・堀江幹事にお財布の中身を見せていただきました♪♪♪





なんと!!一億円札を持っていた!!三島さんです☆



一生懸命お金・・・数えてくれました(笑)



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★


☆☆サプライズ表彰式☆☆

平成9年に始まった『第1回研修旅行』から、今回の平成25年『記念研修旅行』まで、連続参加をしてくださった5名の皆さんへ感謝状の表彰と記念品の贈呈を行いました。



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★


丸尾 浩萬さん(10回生)



朝比奈 冴子さん(10回生)



中川 宏研修委員長(17回生)



藤田 眞由美研修委員(17回生)



長谷川 純代研修委員(18回生)



京本 常男事務局長(3回生)


中川委員長はじめ、藤田委員&長谷川委員が表彰者になっていたため、当日までサプライズとして内緒にするのが本当に大変でした(笑)
最初から17回連続参加していただき研修旅行を盛りたててくださった皆様に本当に感謝でいっぱいです。
18回・・・19回・・・20回・・・25回・・・30回と、さらなる記録更新を願っています\(^^)/

★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★


食事の後に現地ガイドさんと共に鞆の浦の散策へ・・・


街並みをゆっくりと歩きながら散策を楽しみました

















★  ☆   ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★


温泉でゆっくりと過ごしたり・・



お土産を選んだり・・・



会話を楽しんだり・・・




バスの中で素敵な景品が当たるクイズやビンゴをしたり・・・










懐かしの映像を上映したり・・・


楽しい時間はあっとゆうまでした




帰りの吉備SAでの最後の休憩


最後に校歌をみんなで合唱して楽しい旅をしめくくりました


★  ★  ★  ★  ☆  ★  ★  ★  ★


無事明石に到着し・・・


皆さんの顔には、笑顔がいっぱいで胸が熱くなりました


★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ 


安心・安全運転で楽しい旅を・・と、バスを走らせ一日お世話になった


『帝産観光バス』のドライバーさんとガイドさんです



たくさんの方々にご参加いただき盛大な研修旅行になりましたこと、心より御礼申し上げます。
創立60周年記念 研修旅行とゆうことで、バスを4台に増やし、過去最高の参加者での旅となりましたが、多くの明商同窓会員の皆様にお会いできたことが本当に嬉しかったです。
協賛してくださった皆様、参加してくださった皆様のおかげで素晴らしい旅行になりました
また来年・・皆様に喜んでいただけるような旅行を企画しますので楽しみにしていてください
本当にありがとうございました


『 研修委員一同 』