アーカイブ

平成28年 研修旅行

2016年11月15日

『平成28年 明商同窓会 研修旅行』

平成28年11月13日(日)

鳥取県 三朝温泉 依山楼 岩崎

砂の美術館/鳥取砂丘/砂丘センター

 

img_0283

『 第20回記念  明商研修旅行 』

・・・初めての試み・・・

参加者120名全員揃っての

見上げ写真の撮影で思い出を刻みました★

img_0042

安心安全運転の犬のマーク

『TEISAN観光バス』で旅の始まりです・・・

img_0045

まずは。。。委員さんへの早朝最終ミーティング♪

img_0019

img_0015

一日笑顔の旅になるようにと・・・

役員の皆さん一致団結です★

img_0026

ボランティアさんのご協力で★

通行者の方にご迷惑にならないようにと・・・

120名の参加者の皆さんに

綺麗な整列を作っていただきました(^^)V

img_0005 img_0006

img_0031 img_0032

乗車完了♪♪目指すは鳥取♪出発です♪

img_3183

img_0058

img_3190

<3号車:司会者 三島さん(24回生)>

<2号車:司会者 中川さん(17回生)>

<1号車:司会者 平松さん(18回生)>

気合いっぱいでマイクを握ってくださり・・・

本当に楽しくて笑い声あふれるバスの車中になりました★

img_3175 img_3173 img_3171 img_3164 img_3162 img_3158 img_3155 img_3154 img_3152 img_3146 img_3145 img_3144

クイズの回答を真剣に考えて・・

帰りのバスでの答え合わせで

豪華な景品をゲットしようと♪

必死になってもらえて嬉しかったです(^^)V
img_3142

「春のセンバツ甲子園」の映像で熱くなり・・・

昨年の「思い出の京都旅行」の映像を懐かしみ・・・

img_0059

『三朝温泉 依山楼 岩崎 』へ到着です・・・

img_0232

dsc_1235

★各号車ごとに記念撮影★

*** 3 号 車 ***

img_3203

*** 2 号 車 ***

img_3206

*** 1 号 車 ***

img_3210

そして・・・お待ちかねの♪♪

お昼の宴会スタートです(^^)

img_3247

img_3211 img_3213

車中クイズの出題でもあった・・・

『挨拶は・・・長いの?短いの?クイズ』の

回答にもなるご挨拶タイムです★

「委員長&同窓会長&SEGA理事長の3人のご挨拶と乾杯!の発声までのタイムを予想せよ!!」

というクイズの回答になるご挨拶(^^)♪

平松さんの「よーいスタート!!」の掛け声とともに

カウントスタートでご挨拶開始!!!

img_3223

まずは・・・『中川研修委員長』から

鳥取に元気を伝よう!!と熱いご挨拶・・・

img_3219

img_3221

続いては・・・「日置同窓会長」より

長~い・・・と思わせぶりの短めのご挨拶♪

img_3226 img_3228

そして・・・最後は「細田博幸理事長」より

短めにします!!発言後に(笑)

楽しい乾杯のご発声・・・♪♪

img_3234 img_3231

長~いのか?!短いのか?!!

ドキドキ爆笑のご挨拶タイムになりました♪

img_3236

次に・・・明商担当の営業係長山本周作さんから歓迎のごあいさつ★

そして。。。ご当地クイズの回答発表にこれまた笑みがこぼれました♪

img_0128

img_3308

img_3249

img_0093 img_0089

今年は・・・カニ♪カニ♪お料理で

大宴会も・黙々と・と予想してはみましたが・・・

img_3290 img_3294 img_3292 img_3296 img_3305 img_3306

大盛り上がりで・・・いつもと同じ(^^)/

笑顔が溢れる楽しい宴会となりました★

img_0131

第20回記念の横断幕で

各回生ごとの記念写真撮影・・・

img_3251 img_3253 img_3257 img_3259 img_3261 img_3265 img_3271 img_3272 img_3274 img_3277

第20回記念となった明商旅行・・・

こうして歳月を重ねることができたのも

役員の皆様のお力添えがあってのこと・・・

何か記念に恩返しができればなぁ。。。と考えて

「感謝状」と「記念品」の贈呈を行いました★

img_0161

当日まで宴会進行を隠し通して

サプライズ大成功でした♪

いつも皆さんの為にと走り回って下さる

委員の皆様に心から感謝しています☆

 img_0162 img_0164 img_0168 img_0172

オレンジ隊と名付けられた研修委員の皆様・・・

・・・皆様のおかげでここまでこれました・・・

これからもよろしくお願いいたします☆

img_0155

そして・・こうして20年続けてこれたのも

先輩方の前役員の方々が支えて下さったからこそ

今があるのだと・・・感謝の思いを込めて・・・

ご出席いただいた前委員の先輩方へも御礼を贈りました

そして今回ご出席いただけなかった

前役員の皆様へも心から感謝いたします

img_0212 img_0206 img_0204 img_0203 img_0201

カニ♪カニ♪三朝温泉♪を大満喫し・・・

img_0240

次に目指すは・・・

『砂の美術館&鳥取砂丘&砂丘センター』へ・・・

img_0063

先日の。。。鳥取地震から。。。

お客様のキャンセルが相次いだというお話をうかがって

「明商の元気な力を届けに行こう!!」と・・・

全員の気持ちを一つに向かった鳥取県・・・

素敵な出会いとご縁にめぐり会いました☆☆☆

dsc_1237

次の目的地・・・・

『砂丘センター』が新築オープンされる事を

下見の時にお伺いし

(^^)♪これはみんなで御祝いを♪と・・・

★  ☆  ☆  ★  ☆  ☆  ★

横断幕と御祝い花を明石から持参して・・・

松田支配人へ贈呈し

img_3319

『砂丘センターオープン記念』

お祝いセレモニー明商バージョンで♪

これからのご繁栄を願いました・・・(^^)☆

img_0283

下見やお打ち合わせで

多くの事に快くお応えいただいた

『砂丘センターの松田支配人』

あたたかいお人柄に感謝しています

ありがとうございました☆

img_0289

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

そして・・・バタバタと一日走り回る私へと。。。

皆様から感動的で素敵なサプライズがありました☆

全員での・・初見上げ写真を撮影するために

2階バルコニーでスタンバイしていた私に。。。

120名のみなさん全員がとびっきり大きな声で・・・

img_0268

『 しーちゃん・・・ありがとう!!!』

img_3312

鳥取砂丘に大きく響き渡った・・・

予想もしていなかった最高のプレゼントに

感動のあまり大号泣してしまいました。。。

img_3313

私にみつからないようにと・・・全員で打ち合わせして下さっていたこと・・・本当にびっくりでした☆

こんなにたくさんの方々に大切にしていただきながら、明商同窓会のお仕事をさせていただける私は・・・本当に幸せだといつも思っています。

一生忘れることが出来ない・・・何ものにもかえがたい幸せな思い出をいただきました☆

『皆様・・・本当にありがとうございました☆』

この場をおかりして心からの御礼を伝えさせていただきます(^^)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

img_0297 img_0300 img_0299

砂の美術館で芸術鑑賞・・・

img_0313 img_0318 img_0316 img_0314

img_0325

リフトに乗って・・・

img_0352

絶景の砂丘で・・・

夕陽に染まる幻想的な光景に魅せらて。。。

img_0356img_0360

晩秋から現れ春には消えてしまうオアシスに 

‘自然の恵み’ を実感させられ・・・

夕暮れと共に色を変える

一日で数分しか見られないという砂丘の儚い絶景は

‘時の大切さを’教えてくれるような気がしました

img_0365

砂丘を出発し・・・帰路へ向かう車中もビンゴやクイズで盛り上がり♪最後の最後まで笑顔あふれる旅のひと時になりました☆・・・☆☆☆

img_0386 img_0389 img_0399

いつも必ず『無事カエル』

明商旅行の愛言葉を守ってくださる・・・

大切な明商ファミリーの一員である

★頼もしい専属運転手さん★

 片山さん ☆ 文ちゃん ☆ 岡田さん 

img_0248

今年も素敵な旅をとバスを走らせてくれて

本当にありがとうございました(^^)☆

img_3325

第20回記念の明商同窓会研修旅行にたくさんの皆様にお越しいただけたこと心より感謝いたします。こうして楽しみにしてくださる皆様を大切に、世代を超えてつながるたくさんの笑顔の輪を広げながら『絆』を結ぶ明商同窓会でありますように・・・来年もたくさんのご参加をお待ちいたしております☆

そして開催にあたりお力添えくださった研修委員のオレンジ隊の皆様☆ボランティアの皆様☆本当にありがとうございました☆