アーカイブ

「絆会」 奈良旅行

2015年4月26日

 

『 絆会 奈良 お花見 旅行 』

 

平成27年4月16日(木)

 

奈良県
奈良公園~奈良ホテル~吉野山

 

参加者:49名

 

お天気にも恵まれて・・・
お花見ツアーに出発です♪

 

 



奈良へ向かう バス車中・・・
朝から笑い声いっぱいで大盛り上がりです♪♪

 

 

 



~ 第 1 章  奈良公園 ~

 

 

 

 



朝の奈良公園で、鹿さんに大歓迎され・・・

 

 

 

 



東大寺の大仏様にごあいさつ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 



~ 第 2 章  奈良ホテル ~

 

 



伝統の奈良ホテルにて昼食・・・

 

 


皆さんのテーブルに今回の旅行のテーマでもある桜の席札、レセプションカードに皆さんそれぞれのお誕生日の「誕生花と花言葉」を添え、「バースデーストーリー」を手作りし・・・真剣に読んでいただけてうれしくなりました♡

 

 



バースデーストーリーご披露タイム♪

 

「藤本顧問(10回)」

 

まさに書かれている通りです!!と大絶賛(^^)

 

 



「中川宏さん(17回生)」

 

ユーモアあふれる発表に大笑い♪

 

 



「桜井映子さん(15回生)」

 

聡明さを感じる朗読に会場の皆さんは虜に・・・

 

 



「京本事務局長(3回生)」

 

親子漫才発表になりすみません(><)★

 

 

・・・いよいよ待ちに待ったお食事タイムです☆

 

日置会長よりごあいさつ

 

 



藤本顧問より乾杯の発声

 

 

 



奈良ホテル料理長直々に
本日のメニューについて料理説明とご挨拶をいただきました

 

 



『 絆 会 』
オリジナルメニューのフルコース
鯛と縞鯵のサラダ仕立て 生姜風味ソース

タピオカ入りクリームポタージュスープ

鱸のポワレ 野菜を添えて ブールブランソース

国産牛のフィレステーキ 茸添え マデールソース



絆会特製デザート
・ コーヒー 

 

 



当日4月16日生まれの今田さんへ・・・
ささやかながらサプライズプレゼント♡
ドッキリ大成功でした(^^)♪

 

 

 


お食事の後は、ホテル館内の調度品や景観の散策を満喫・・・

 

 

 

 

 


ホテルのスタッフの皆さんにお見送りしていただき奈良ホテルを出発・・・

 



~ 第 3 章  吉野山 ~

 

向かうは名桜・・・ 『 吉野山 』

 

 

 

 



吉野山の桜・・・・
下千本・中千本は葉桜になり・・・
奥千本は満開でした

 

 



吉野山・・山歩きに汗をかき・・・

 

 

 



世界文化遺産「金峯山寺」で参拝し・・・

 

 

 



吉野山を満喫しました

 

~ 第 4 章 桜茶 ~

 

 



暖かく・・・雨が多かった今年
桜は思いのほか早く葉桜となり
お花見には少し桜が物足りず・・・
帰りのバスでお花見気分をと・・・
『 桜茶 』 のおもてなしタイム

 

 



~ 第 5 章 絆ゲーム ~

 

帰りのバスでの車中ゲーム・・・

 

絆を深めるチーム戦に
皆さん一生懸命協力し答えていただき
かなりの白熱戦となり

 

縦列チームで

 

「クマが出たゲーム」
「秘密の暗号ゲーム」
「紙テープで風船ロープウェイゲーム」

 

 

 

 



横列チームで

 

「超!!早食い・早押しクイズ」

 

 



この袋の中のお菓子11種類を
早食いしてから!!答えてもらった過酷な(笑)ゲーム
大爆笑で激戦になりました♪

 

 



考えたかいが本当にあった(笑)
大盛り上がりの車中ゲームになりました

 

~ 第 6 章 無事カエル ~

 

 



明商同窓会専属ドライバー
『 帝産観光バス 片山さん 』

 

 

 



いつも笑顔で迎えていただき
・・・安心安全運転で

 

楽しい旅へとバスを走らせてくださる

 

そして無事カエルを守ってくださる
・・・頼れる運転手さんです

 

 


いつも無事帰ってこそを・・・約束にして。
みなさまが無事に自宅まで帰れますようにと願いを込めて


★「無事カエル」シリーズ春version★

 

 

 


いつもたくさんの皆様にご参加いただき、「絆会」の輪が広がり、笑顔が溢れることに感謝の思いでいっぱいです。
満開の桜のような笑顔の華が咲き誇った一日になり本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

また皆様にお逢いできる日を心より楽しみにしています・・・。



明商同窓会事務局
「絆会」 京本静香