アーカイブ

『 絆 会 』

2015年3月17日

 

『 絆会 一泊二日旅行 』


岐阜県  下呂温泉~飛騨高山


平成27年2月21日(土)~22日(日)


参加者 : 48名

 

 



お天気にも恵まれて・・・元気に出発です♪


いつもお世話になります『帝産観光バス』

 

 

 


二日間旅を共にする皆様に自己紹介していただき絆を深めながら旅の時を刻んでいきました・・・☆


サービスエリアでのんびりと休憩をとりながら岐阜県を目指します☆

<brclear=”all”>

 

 

 



~ 絆旅 第一章 ~


『 馬籠宿 』

 

 



昼食&散策タイム
馬籠宿に到着です(^^)♪

 

 

 



昼食『まごめや』でいただく・・・
☆まごめや手打ちそば膳☆

 

 


お迎えしてくださった☆まごめやさんの木下支配人☆じつは、地元神戸出身の方でたくさんの嬉しいおもてなしをしていただきました

 



藤本顧問の乾杯で小宴会の♪開宴♪です!!

 

 

 


馬籠宿の入り口にある『まごめや』さんで美味しいおそばをいただいて・・・♪ 盛り上がった♪小宴会 ♪・・♪

 

 

 

 

 

 

 

 



食事の後は・・・馬籠宿散策タイム★

 

 

 


馬籠宿の趣ある風景に昔の面影を重ねながら・・・

 

 

 



坂道を一生懸命上がり・・・

 

 

 

 

 



壮大な山々に囲まれて・・・

 

 



空を近くに感じながら・・・

 

 

 



澄んだ空気を深く吸い込み・・・

 

 



大自然に包まれて心が穏やかになりました・・・

 

 



~ 絆旅 第二章 ~


『 下呂温泉 水明館 』


お腹も心も満たされて・・・次に目指すは・・・
『 下呂温泉 水明館 』へ・・・

 

 

 


女将・若女将はじめ、支配人、担当の営業さん、旅館の多くのスタッフの方々に、盛大にお迎えしていただきました☆

旅館一番乗りの勢いで!!早々チェックインし・・・下呂温泉街散策 & 広大な敷地の旅館めぐり & たくさんある温泉入り放題 & 皆様に色々な過ごし方を楽しんでいただきました(^^)

 


そして・・・いよいよ待ちに待った♪明商♪大宴会の時間に皆さん大集合です☆

 



日置同窓会長より開宴のあいさつ

 

 



藤本顧問より盛大な乾杯の発声

 

 

 



いよいよ・・・明商♪絆宴会♪始まり始まり~(^^)♪

 

 

 

 

 


水明館支配人にご挨拶いただきました


愉しい宴を楽しみながら・・・美味しいお酒と・・・お料理をいただいて・・・弾む会話に笑い声が溢れ・・・素敵な旅の時を心に刻んでいきました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



そして・・・・今年もやってまいりました!!!
『 おもてなし軍団 』の皆様による大余興のご披露です☆(^^)☆


まず初めに・・・


静香オンステージ♪♪
歌って♪踊って♪
・・・お色直しまでしてすみません・・・(><)☆
皆様の声援のおかげでやりきることができました(笑)

 

 

 


『し~ちゃん!一人余興では・・・さみしいでしょ!!』・・と
ご登場いただいたのは・・・???



中川・・・宏エレキテル?!副会長!!!

 

 



明商★エレキテル連合★結成~♪♪
ダメヨ!!ダメダメ!!攻撃~!!!

 

 


そして変なおじさんへと・・・お色直しして・・・会場の皆さんを大爆笑の渦へ・・♪(^^)♪

実はこの日のために・・・一緒にお付き合いいただいて・・・夜な夜な練習を重ね・・・ネタ合わせを何度も繰り返し・・・絆旅を共にする皆様に楽しんでもらいたいなぁ。と・・・一生懸命頑張ってくれた中川さん(17回生)ほんとうに感謝感謝でいっぱいです☆

そのあとも終わることなく余興は続いて・・・・・・おもてなし仮装軍団のみなさん出演で・・・『AKBフォーチューンクッキー』ダンシングタイムで、みなさんを巻き込み舞台で・・盛り♪盛り♪盛り上がり♪楽しいショータイムでした♪♪

 

 



★  ★  ★  ★  ★

そして、今年還暦を迎えられた18回生の5名の皆様に、絆旅からのサプライズプレゼントとして☆ちゃんちゃんこ衣装☆にお色直ししていただき記念撮影で素敵な笑顔を見せていただきました(^^)

 


『彦之さん・正美さん・純代さん・みっちょんさん・和子さん』第二の人生がさらにさらに輝くものとなりますように・・・本当に還暦おめでとうございます☆


★  ★  ★  ★  ★

★素敵な景品が全員に必ず当たる!!明商ビンゴで白熱戦!!開催☆

 

 

 


昨年一位!金メダリストとして連覇を狙う方・・・そして初参加で金メダルを狙う方・・・みなさん真剣に戦いに挑んでくださいました☆


第一位 金メダル
正井  良幸さん(15回生)

 

 



第二位 銀メダル
桜井 映子さん(15回生)※↓右側

 

 



第三位 銅メダル
秋定 多津子さん(10回生)※↑左側


メダリストそろって記念撮影です

 

 



そして・・・次々と景品をゲットしていき・・・


当日賞は・・・
前年の王者金メダリストでもある
今井 義弘さん(17回生)

 

 



水明館賞は・・・
堀江 圭介さん(43回生)※↓中央

 

 



白熱のビンゴゲーム大会になりました

 

 


★最後までビンゴにならなかったみなさん★
朝日あげおせんべいチームを結成し♪
『 記念撮影するぞ~ 』と心ひとつに集合し・・・最後まで諦めなかった思いが・・・絆を深めたようで(笑)
満面の笑顔での一枚になりまいました(^^)


♪  ♪  ♪  ♪  ♪


♪♪ 明商ミュージックフェアー ♪♪


素敵な歌声が会場を包み・・・

 

 

 



洗練された舞台芸に大盛り上がりでした(^^)

 

 

 



楽しい時はあっとゆうまに・・・
お開きへと時が進み・・・


砂川副会長(20回生)より中締めのあいさつ

 

 



中川副会長より大爆笑締めのあいさつ

 

 


皆さん・・音楽にノリ♪ノリ♪で大宴会を締めくくりました☆

 



『 3回生 』

 

 



『 10回生 』

 

 



『 11回生 』

 

 



『 13回生&15回生 』

 

 



『 15回生 』

 

 



『 17回生 』

 

 



『 18回生 』

 

 



『 20回生&43回生 』

 

 



そして夜はまだまだ続き・・・


『下呂温泉 冬の花火大会 』

 

 



下呂の澄んだ空気に・・・上がる綺麗な花火・・・


色鮮やかな冬の花火を味わえた幸せな光景・・・

 

 



空に咲いた大輪の紅い花を見て・・・


心の芯に花火の音が響いて・・・


心に・・・あたたかい花を咲かせてくれました

 

 


息をのむほどに煌めいて、大輪の雫が光って落ちる・・・音楽とイリュージョンをミックスさせた下呂温泉ならではの花火は圧巻でした☆


★  ★  ★  ★  ★  ★

★楽しい夜は長く・・・長く・・・青春時代の修学旅行のように・・・ゆっくりと更けていきました★おやすみなさい・・・★


皆さん寝坊することもなく、朝から元気な笑顔でいただきました♪


☆ 朝 食 編 ☆

 

 

 


水明館の皆様に・・こころからのお見送りをしていただき楽しかった下呂温泉を出発・・・


~ 絆旅 第三章 ~


『 飛騨高山 』

 

 

 

 

 


目指すは・・・飛騨高山~古い町並み~朝市へ~

 

 


美味しいわらび餅を買い求め♪明商の行列でお店は大繁盛店になりました。

 


陣屋散策・・・朝市で地元の人と触れ合ったり・・・お店の人と楽しい交流の時を楽しみました(^^)

 

 

 

 

 



~ 絆旅 第四章 ~


『 飛 騨 牛 』

 

 


飛騨に来たからには・・・昼食は『 飛 騨 牛 』堪能の巻~!!

霜降りの柔らかい飛騨牛の焼き肉ランチで皆さん大満足頂きました♪



~ 絆旅 第五章 ~


『 飛騨の里 』・・・

 

 



茅葺屋根・・
一面雪景色の白銀の世界・・・

 

 


冬の風情を楽しみ・・・雪の美しさや魅力を感じ・・・輝く雪の世界に触れました


~ 絆旅 第六章 ~


『 バス車中戦♪ 』

 

 

 


帰りのバス車中で明商クイズにみなさん白熱!!!

景品の★飛騨牛★を争奪すべく!一生懸命答えてくださいました♪


~ 絆旅 第七章 ~


『 無事カエル・・・ 』


いつも・・・安心安全運転でハンドルを握り 素敵な旅へとバスを走らせてくださる


『帝産観光 片山さん 』

 

 

 

 


二日間・・・事故も、ケガもなく 『 無事カエル 』 ことができて本当に良かったです。
何よりも、皆様と楽しい時間をご一緒させていただき、たくさんの笑顔で溢れた旅行になりました。



~ 感 謝 ~

『絆会』を発足し、明商同窓会会員すべての方と世代を超えて絆を深めていきたいという思いにご賛同いただいた皆様に心より感謝申し上げます。
同じ時を過ごし・・・心を育み・・・絆が深まった特別な旅となりましたこと心から嬉しく思います。
皆様からのあたたかくやさしいお心遣い、そして旅のあともたくさん頂戴したお言葉やお手紙・・・ほんとうにありがとうございました


~  春の桜の季節 ~

4月16日(木) 奈良県 吉野山へのお花見で皆様の笑顔にお会いできるのを楽しみしています



事務局 京本静香