アーカイブ

優勝 おめでとう

2011年5月5日

兵庫県高校野球春季大会 明商野球部 優勝 おめでとう




御祝メールが届いています
17回生より
創部以来58年目にして初めての 「県大会優勝!」 おめでとう。。。
昨日の決勝戦では 3塁側を埋め尽くすような「母校の関係者や応援者」が
心を一つにして「一球一打」を見守っていました。
明商1回生の先輩から各回生の方々が、我がチームのリードで回が進む中、
だんだんと流れが相手チームに移り「初優勝」を願いながら、信じながらも、一抹の不安が、二抹の不安になり「ハラハラ・ドキドキ」の連続で・・・
いやなムードを払拭したのが 9回表2アウトから 4番打者長崎くんの左中間
を破る3塁打!! 
次の打者の安打をみんなで祈ってた・・・「その時、歴史が動いた!」
まぁナントナント!!! 3塁走者の長崎くんのホームスチール!!!
球場全体が「唖然!!」として、時が止まったかに見えたその後、主審の手が
大きく開いて・・・ホームイン。。。
相手チームへ変わった試合の流れを、自らの手で明商側へ呼び寄せた!!
これで勝利を確信しました。
現在野球部員部員数148人!!後輩諸君、よくやってくれました!!
ありがとう。。。ありがとう。。。
ちなみに私は現在、泣けず飛べずの「柔道部OB」なんですが・・・チャンチャン。。。

マーサーさんより
優勝おめでとう、やりましたね。
昨日は所用があり、応援に行けませんでしたが、いい試合だったようですね

甲子園には直結しませんが、県大会初優勝で、もの凄い自身が付いてのではないでしょうか。
この勢いで28日からの近畿大会も、頑張ってほしいですわ。

明石市大久保町谷八木 明商2年女子 学生 女 16 さんより
明商おめでとう★
ずっと応援してました。
ほんとに嬉しいです!!

神戸市垂水区 高校野球ファン 会社員 男 45 さんより
兵庫の高校野球の勢力図が変わる時がきました。練習を見に行き、無駄のない監督の鬼のようなノック、守備練習を見ていると明商は近い将来頭角を現すと思っていましたが、現実になりました。おめでとう




(高校野球連盟サイトより)