アーカイブ

明商OB 木下やす子市議会議員

2010年9月14日

本日は明商12回生の明石市議会議員の活動を報告します。

恒例の「海で遊ぼう!」江井島の海と子どもを守る会主催の夏のイベント報告です。




 今回は総勢150人程の参加でした。炎天下の海で、ライフセーバの皆さんのご指導で、こども達に海の生き物や、海での泳ぎを教わった。こども達は元気!げんき!。2歳の女の子もおもっきり波と遊んでました。

スルメを紐に括りつけ、カニがひっかかる。ワイワイ・・と楽しみ、その後、少年自然の家でつかまえたタコ・アワビを美味しくいただきましたよ。


ライフセーバさんの「海で死ぬなよ」「一分間、あれば助かる」
「慌てるな」・・ほら・・こうやって浮くんだ。
こども達に江井島の海の素晴らしさをいっぱい教えてくれました。

                     木下やす子さんのブログより