アーカイブ

明商野球部 兵庫県大会準優勝!!

2017年7月30日

『明商野球部 兵庫県大会準優勝!!』

明商野球部が最後まで熱戦を繰り広げ

準優勝という結果を残してくれました

 

3年連続決勝進出という偉業を成し遂げ・・・

ここに来るまでの道のりと彼らが背負った想いは

たやすく想像できるものではない・・・

はかり知れない想いがある中で

最後まで戦い抜いたすべての明商野球部員に贈られるのは

称賛以外の言葉はないだろう・・・

 

 

 

夢を追いかけそれぞれの心に刻まれたこの夏・・・

どんな写真機でも写せない心が溢れた・・・

 

勝利が決まった瞬間・・・

涙をこらえるもそこに溢れていたのは

仲間を称える『笑顔』だった・・・

 

ある選手がグラウンドを見つめた後

振り返り言った・・・

『俺たちの笑顔こそが力になる』『笑おう』・・・

シャッターを切るよりも

・・・そんな彼の表情に魅せられた・・・

 

 

グラウンドで必死に戦い続けたメンバーと

スタンドでエールを送り続けたメンバー・・・

いつもそこには「信頼」という名の

見えない絆でつながれている心が宿る・・・

 

背負う仲間・・・

背中をおす仲間・・・

想いはすべてひとつだと感じた夏・・・

描いてきた夢を手にするために

最後まであきらめなかった想いが

・・・これからも心の糧となることを願いたい・・・

明商野球部のスタンドを華やかな笑顔で彩ってくれた

明商ダンス部チアのみんな・・・

照り返す火傷しそうな暑さにも負けない

その明るく素敵な笑顔に

これからの活躍が楽しみになりました

そしてコンクールを控えるなか応援をと・・・

汗をぬぐいながら演奏し続け

精一杯奏でてくれた応援歌が心に響いた

頼もしい明商ブラスバンド部

              

選手が夢中で夢へとむかえるように支え続けた野球部保護者会の皆様・・

応援に来てくださった方々や関係者の皆様へ、そしてチアやブラスバンドへの心遣いがいつもあたたかいと感じるのも・・・明商野球部の素晴らしさだと思える・・・

熱いスタンドで声援を送り続け、汗をぬぐい走り回りながら見えないところまで気遣ってくださったお父様やお母様にも心からの感謝をおくります。

本当にありがとうございました

 

同窓会副会長の藤尾昌義さん(25回生)

野球部OB会副会長の岡橋進一さん(23回生)

素晴らしい写真を撮影していただき

本当にありがとうございました

そして明商野球部が引き継いできた各校の想いを託し

神戸国際が甲子園で活躍することを願って・・・