アーカイブ

平成29年度 研修旅行 倉敷由加温泉★

2017年12月2日

『平成29年度 研修旅行 開催 』

~岡山県 倉敷由加温泉「山桃花」倉敷美観地区~

平成29年11月19日(日)

今年も盛大に研修旅行を実施しました★

135名の会員の皆様にご参加頂き

心より感謝いたします(^^)★

出発前に最後の打ち合わせを入念に行い

研修委員一致団結★

手作り旅行の一日の始まりです♪♪♪

毎年早朝よりご協力くださる

ボランティアの皆様

ありがとうございました(^^)★

楽しい司会者の進行で車内は笑い声で溢れ♪

明商の笑顔の輪が広がります・・・

参加者の自己紹介・・・で盛り上がり♪

 

昨年の旅行の想い出映像を上映しながら

時の流れを感じ・・・

今年21回目を迎えた研修旅行・・・

第1回目の行先にかえろう!!と、

「 岡山 」旅行を計画し・・・

21年前を振り返りました

旅館に到着し楽しい宴会の始まり・・・

宴会名司会者の♪平松さんより開会宣言!!

 

中川研修委員長よりオモシロ♪開宴の挨拶♪

日置同窓会長より爆笑の挨拶♪

杉岡SEGACLUB副理事長より癒しの素敵挨拶♪

細田副会長より笑顔いっぱい乾杯の発声♪♪

愉快な挨拶リレーで盛大な宴会スタートです♪♪

「山桃花」自慢の岡山秋の御膳を堪能・・・

回生ごとの写真撮影も・・・

皆さんとても楽しそうで

見ているだけで笑顔になりました(^^)★ 

回生の垣根を超えて・・・

先輩~後輩の交流で楽しいお昼の宴会です☆

 

由加山の美しき紅葉を眺めながら・・・

温泉でゆったりと体を癒し・・・

連台寺と由加神社でご利益を授かり・・・

色付いた紅葉が見事な景色の中・・・

倉敷の由加山の麓にある

由加温泉「山桃花」の旅館で

宴のひと時を楽しみました・・・

 

倉敷美観地区の散策★へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後まで盛り上がりは続きます♪♪

 いつも安心安全「帝産観光バス」の運転手さん★

★ 岡田さん ★ 櫻井さん ★ 片山さん ★

今年も「無事カエル」明商旅行をありがとうございました

今年も大好評の研修旅行を無事に納めることができましたこと心より御礼申し上げます。

研修委員の皆様が力を合わせ、お越しいただく皆様に楽しんでいただけるようにと頑張ってくださり、細部に至るまで打ち合わせに熱意をもって向き合ってくださることで細やかなおもてなしが叶う事に心から感謝しています。

来年も明商の輪を広げる旅行を企画しますのでご期待ください★

ご参加ありがとうございました

研修委員長 中川 宏