アーカイブ

17回生よりメールが届きました

2010年2月22日

17回生より楽しいメールが届きました拍手
姫路から姫新線で約30分ほど
閑静な田舎の「本竜野」の「アポロスタヂオ」で
今回で20回記念の「アポスタ寄席」に出演してきました。
2004年から始まって年3回の「素人のみの落語会」
それに出演者は、毎回同じネタを使ってはダメ・・・
私「ほけん家 かん遊」は 8回目の出演!!(8つネタ有り)
今回は神戸新聞にも掲載され、AM神戸でも案内放送されて
昨日は「関西TV」も取材に来てましたよ!!!!

大正時代の商店の店の間を、そのまま高座に・・・

まずはトップで「看板の一」を熱演!?
あと、三人が落語を熱演して・・・


本日スペシャル「大喜利」で やりくり川柳を発表中
(出演者が下の五文字を先に勝手に書いて、後から
 お客さんから、上の五文字をもらって、中の七文字
 を考えて笑わす)
下五文字「困ったな」   お客さんより上五文字「いぼの糸」
「いぼの糸」 「食べて下痢して」 「困ったな」・・・チャンチャン。。。

「あいうえお作文」で、お客さんより司会者も入るよう言われて・・・
五文字の言葉をお客さんからもらって 例 「あかとんぼ」
順番に面白い話を創作してゆく
「あ」 愛してる・・・
「か」 介護されてる、ばぁちゃんが・・・
「と」 とんがらしかじってしまって
「ん」 うんこもいっぱいちびって・・・
「ぼ」 ボケてもた・・・
  てな、訳の分からない文章で笑いを誘う。。。
皆様も,この様に,楽しい出来事が,有りましたら,
ぜひ,メール等で,お知らせください。