アーカイブ

平成26年 研修旅行

2014年11月29日

 

『平成26年度 研修会 開催 』

 

四国 香川県 こんぴらさん
『 紅 梅 亭 』

 

平成26年 11月16日(日)※帝産観光大型バス3台

 

 



『 3 号 車 』

 

 



『 2 号 車 』

 

 



『 1 号 車 』

 

 



出発前に研修委員で最終確認

 

 

 


研修委員と・・・お見送りに来て下さった帝産観光バス明商担当の営業☆永阪さん☆と集合写真撮影で旅の始まりです♪♪



皆さまをお迎えしながら・・・素敵な笑顔あふれる思い出の旅となりますように・・・と願いを込めました☆☆☆

 

 

 



いつもお世話になる・・
帝産観光バスの運転手さんに
笑顔でお迎えされて乗車です

 

 



『 3号車ドライバー☆片山さん 』

 

 



『 2号車ドライバー❤ふみちゃん 』

 

 



『 1号車ドライバー☆岡田さん 』

 

 



乗車完了!出発です~♪♪まずは・・淡路SAで休憩です☆

 

 

 



『 1号車司会 三島さん(24回生) 』

 

めぇいっぱいのおもてなしを感じる大笑い司会者でした☆

 

 



『 2号車司会 平松さん(18回生) 』

 

風邪にも負けずマスク着用で頑張ってくださいました☆

 

 



『 3号車司会 中川さん(17回生) 』

 
明商旅行この方の司会なしではバスは走行できません☆



楽しい車中で自己紹介をしたり・・・

 

 

 



昨年のDVDを鑑賞したり・・・

 

 



バスを走らせ3時間半~♪♪
明石海峡~鳴門大橋を越え~

 

 

 



四国についてもちょっぴりお勉強したりしながら・・・

 

琴平『なかのうどん学校』に到着♪

 

 

 



バスを降りて・・・
うどん打ち体験に出発です♪

 

 

 



いよいよ♪MYうどん作りスタートです!!

 

 



最初は生地を・・・のばして~♪のばして~♪切る!切る!

 

 

 

 

 



それぞれみなさんの性格が表現されたオリジナルうどん完成です♪

 

 

 

 

 



そして・・・続いては・・・・♪
☆チームでダンス大会☆
♪踊って♪踊って♪うどん作りです♪

 

 

 



音楽にのって、粉から混ぜ混ぜ~♪

 

 

 



心を込めて・・こねこね~♪

 

 

 



そしてノリノリでうどんを踏み踏み~♪

 

 

 

 

 



タンバリンで大はしゃぎして・・・

 

 

 



楽しい授業に大笑いし♪盛り上がり♪

 

そして無事、全員うどん学校を卒業!!!

 

 


記念の卒業証書と自分で作ったうどんをお持ち帰りしました


そして・・・☆お昼の大宴会☆
『 紅 梅 亭 』に到着です

 

 

 

 



司会進行は、金色の髪の毛が増えた?!三島さん(24回生)により開宴

 

 



中川研修委員長(17回生)よりごあいさつ

 

 



日置同窓会長(15回生)よりごあいさつ

 

 



細田セガクラブ理事長よりごあいさつと乾杯のご発声

 

 



宴会場の御膳の上には
こんぴらさんが描かれた絵がかぶせられ・・・

 

 



こんぴらさんの絵をめくり・・・・
楽しい食事時間の始まりです

 

 

 



回生ごとに記念のお写真タイム♪

 

『 1回生 』

 

 



『 3回生 』

 

 



『 10回生 』

 

 



『 11回生 』

 

 



『 12回生 』

 

 



『 13回生 』

 

 



『 15回生 』 

 

 



『 16回生 ・ 17回生 』

 

 



『 18回生 』

 

 



『 19回生 』

 

 



『 20回生 』

 

 



『 23回生 』

 

 



『 24回生・25回生 』
『 46回生・50回生 』

 

 


紅梅亭の営業担当の小畑さんよりごあいさついただき、旅館の紹介を交えてのご出演☆

そして、バス車中クイズ『紅梅亭11月14日~16日の宿泊者人数は何人でしょう~?』とゆうクイズの回答を発表していただきました。



飲んで食べ楽しい宴会大盛り上がりです♪♪

 

 

 

 



楽しいひとときもお開きの時間を迎え・・・

 

松本研修委員(15回生)より閉宴のごあいさつ

 

 



宴会後は、温泉を楽しむ方・・・

 

ゆっくりとティータイムを過ごされる方・・・

 

 



❤しあわせの黄色いおまもりを求めて❤
こんぴらさんに頑張って登られた方・・・自由に散策を楽しんだ方・・・♪

 

 

 

 

 

 



名物の『かご』で御本宮まで送迎中です☆

 

 

 



みなさんそれぞれの楽しみ方で過ごされました

 

 

 




帰りのバスも遅れることなく・・・
時間どおりに全員集合いただき
明石へと向かいました・・・

 

 



帰りの車中で
まずはビンゴゲーム♪

 

 

 



続いて車中クイズの回答発表☆

 
明石~淡路~香川にちなんだご当地景品をかけて皆さんに真剣にお答えいただきました(^^)/

 

 

 



休憩をはさみながら楽しい旅もゆっくりと帰路へと向かい・・・

 

最後は全員で恒例の校歌斉唱♪

 

 



明石に到着し今年も無事に研修会の旅行を納めることができました

 
毎年、たくさんの皆さまにご参加いただけること本当に嬉しくおもっております

そして、今年もたくさんの明商同窓会の皆さまをお迎えし、笑顔で一緒に旅がしたいと一生懸命一年前から時間をかけて準備をしてくださった研修委員の皆さまに心から感謝いたします。


また来年・・・皆さまにお会いできる日を楽しみにしております。

協賛いただいた皆さま、ご参加くださったたくさんの皆さまありがとうございました