アーカイブ

春季兵庫県高校野球大会

2011年5月3日

     優勝 おめでとう!!     




本日3日、明石球場で決勝戦が行われ、5-3で社高校に勝利し、初優勝を果たしました。
四回表に長崎選手、堀川選手らの適時打で3点を先制し、五、九回にも追加点を奪った。
投げては尾崎選手・横山選手の継投で反撃を抑えました。
春夏秋を通じて、初めて県大会で優勝です。




勝利を共に喜ぶチームメイト!!!



たくさんの応援で、観客席も盛り上がりました。



優勝旗・優勝カップを手に、堂々と行進! 



あめでとう!!
次の試合は、兵庫県代表として28日に開催される近畿大会です。場所は大阪市の舞洲スタジアムです。
明商野球部ファンの皆さん、応援しましょう!!

“春季兵庫県高校野球大会” への2件のフィードバック

  1. マーサー より:

    優勝おめでとう、やりましたね。
    昨日は所用があり、応援に行けませんでしたが、いい試合だったようですね

    甲子園には直結しませんが、県大会初優勝で、もの凄い自身が付いてのではないでしょうか。
    この勢いで28日からの近畿大会も、頑張ってほしいですわ。

  2. 17回生 より:

    創部以来58年目にして初めての 「県大会優勝!」 おめでとう。。。
    昨日の決勝戦では 3塁側を埋め尽くすような「母校の関係者や応援者」が
    心を一つにして「一球一打」を見守っていました。
    明商1回生の先輩から各回生の方々が、我がチームのリードで回が進む中、
    だんだんと流れが相手チームに移り「初優勝」を願いながら、信じながらも、一抹の不安が、二抹の不安になり「ハラハラ・ドキドキ」の連続で・・・
    いやなムードを払拭したのが 9回表2アウトから 4番打者長崎くんの左中間
    を破る3塁打!! 
    次の打者の安打をみんなで祈ってた・・・「その時、歴史が動いた!」
    まぁナントナント!!! 3塁走者の長崎くんのホームスチール!!!
    球場全体が「唖然!!」として、時が止まったかに見えたその後、主審の手が
    大きく開いて・・・ホームイン。。。
    相手チームへ変わった試合の流れを、自らの手で明商側へ呼び寄せた!!
    これで勝利を確信しました。
    現在野球部員部員数148人!!後輩諸君、よくやってくれました!!
    ありがとう。。。ありがとう。。。
    ちなみに私は現在、泣けず飛べずの「柔道部OB」なんですが・・・チャンチャン。。。